〒963-8014 福島県郡山市虎丸町16-1

OPEN everyday /10:00~20:00

sunday/holiday /10:00~19:00

CLOSE every tuesday

parking 7台

phone  024-927-6682



Di-KA HAIR sendai 201410月3日NEW OPEN

新店舗OPENに伴い、仙台店でのスタッフを募集しております。スタイリスト・もしくは経験者のアシスタントを募集しています。

また、郡山店でもアシスタントを募集しています。

募集詳細・お問い合わせはお電話にてお願い致します。


2012年5月24日木曜日

NORITAKA TATEHANA


先日の来日で、圧倒的な存在感&パフォーマンスで

魅了したGAGA様。



歌やパフォーマンスはもちろん、

ヘアスタイル・ファッション・シューズも

毎回、見所満載です!!



そこで、GAGA様が履いている靴について。


かかとが無い、かなり厚底の

かなりの個性的な靴です。


実はこの靴、日本人デザイナーの作品なんです!!




赤をキーカラー展開する新作コレクションをはじめ、シンプルなブラックやホワイト、全体にラインストーンのついたシューズ、下駄など繊細で高い技術を感じるアイテムが揃う。
なかでもLADY GAGAの代表的シューズとして世界中で展示された、えいの革で作られた"CORLA"は、鮮やかなカラーと革の風合いがマッチしたが特徴的なアイテムだ。オーダーから手に届くまで5ヶ月の期間を設けており、価格帯は1点25万円前後〜。応相談というアイテムもあるので、その際はコンタクトから問合せとなっている。
 舘鼻則孝さんはデザイナーとしてのキャリアを15歳からスタートし、東京芸術大学では友禅染めや型染めなどの染織を専攻。2010年にブランド「NORITAKA TATEHANA」本格的にスタートした。
自ら直接GAGAのスタイリストにアピールしたことから見初められたというその行動力はブランド運営においても同様で、公式HPや今回の「BOUTIQUE NORITAKA TATEHANA」も自身で制作している。
 表参道にある自身のアトリエで制作を行っており、現在店舗の展開はない。購入にあたり、アフターケアも行っていく予定だ。
舘鼻氏は「オンラインからの注文のみとはなりますが、今後も定期的に展示会を開催し実際に試着できる機会を設けていきたい」と語っている。
Fashionsnap.com Newsから抜粋

もの凄いクリエイティブと行動力です!!
同じ日本人、
こっちは髪に対してのクリエイティブ
本気で頑張ります!!!

KOBIYAMA