〒963-8014 福島県郡山市虎丸町16-1

OPEN everyday /10:00~20:00

sunday/holiday /10:00~19:00

CLOSE every tuesday

parking 7台

phone  024-927-6682



Di-KA HAIR sendai 201410月3日NEW OPEN

新店舗OPENに伴い、仙台店でのスタッフを募集しております。スタイリスト・もしくは経験者のアシスタントを募集しています。

また、郡山店でもアシスタントを募集しています。

募集詳細・お問い合わせはお電話にてお願い致します。


2013年10月31日木曜日

Halloween


今日、10月31日はハロウィンですね♪



今日は、各地でハロウィンイベントが開催されてますね!




カボチャで作ったジャック・オー・ランタンを飾り付け、

お化けや怪物に仮装して、

Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)
「お菓子をくれないといたずらするよ!」

と、子供達がお菓子をねだって、

お菓子をもらう。





そもそもハロウィンとは?

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着。
本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする
風習などがある。



近年、日本でもイベントとしてかなり盛り上がっていますが、

日本での歴史としては、ここ10年位です。

それまでは、教科書内での海外の行事レベル。

1997年と2000年に

ディズニーランドでハロウィンパレードが開催され、

2001年からは、10月から開催される秋のイベントになり、

現在では、9月初旬から開催される大きなイベントの一つなんです。



日本でハロウィンが定着したのは、

ディズニーハロウィンがきっかけと言われてますね♪



今日は皆さん! 仮装して、遊びに出て、

Trick or Treat!!

と叫んで、お菓子をもらいましょう♪


Happy Halloween



KOBIYAMA